レコードダイエット

今私が実践しているダイエットは、レコードダイエットというものです。ちなみに、レコードダイエットというのは「その日食べた食事を事細かに記していく」という至極単純なものです。これ以外には一切何もやらないため、一見効果が無いように見受けられるのですが・・。

なかなかどうして、コレが結構効果的なんですよね。と言いますのも、その日食べた食事をノートに記すことで、自分が1日にどれくらいの量を食べているかを客観的に把握することが出来、同時に自分にとって最適な食事量という物を見出すことが出来るからです。

今までは食事制限をしてみたり、運動をしてみたり、なんというか闇雲なダイエット法を実践してきたように思います。なので、いっつも中途半端な結果に終わってしまい、最悪の場合にはリバウンドしてしまって大失敗に終わった事もありました。

やっぱり、本気でダイエットをしようと思えば、まずは今現在の自分の食生活を見直す必要があると思うんですよね。そのうえで、食事制限なり、運動なりを採り入れれば、より効率的なダイエットになると思うのです。

ちなみに、私の場合には一切食事制限や運動を採り入れておらず、ただただレコード(記録)するだけで10キロの減量に成功しましたよ。記録することで、食生活が改善され、次第にそれが当り前になり、気が付けばダイエットが成功していたという感じです。

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